照ノ富士が夏場所優勝 3場所ぶり7回目 一人横綱の責任果たす
 大相撲夏場所は22日、東京・両国国技館で千秋楽を迎え、東横綱・照ノ富士(30)=本名・杉野森正山、モンゴル出身、伊勢ケ浜部屋=が3場所ぶり7回目の…
(出典:毎日新聞)


議で9月場所での新十両昇進が決定した。新十両昇進と同時に四股名を今の師匠の旭富士(伊勢ヶ濱親方)と、現役時代は伊勢ヶ濱部屋(ただし今の伊勢ヶ濱部屋とは系統的つながりはない)の所属だった國という2人の横綱にちなんだ「照ノ富士」と改める。会見では「立合いが相撲の70%を占めると言われる。それを頭に入れ
141キロバイト (23,903 語) - 2022年5月22日 (日) 08:32


前半は膝の具合も良くないのか、負けが続いたので心配でした。
ただ横綱として、15日間乗り切って勝ちきったのは凄い事だと思う(*´◡`​*)✨✨
休場明けでよく優勝したなと、来場所からも身体の具合が良ければ盤石かなと感じた場所でしたね!!

ro_is_dead11
@ro*_is_dead11

4人による決定戦もみてみたかったなあ。御嶽海ー照ノ富士が回避されたとしても照ノ富士が優勝したと思う。ただその過程がファンとしては見てみたかったというだけ。 #大相撲 #照ノ富士 #夏場所

2022-05-22 17:38:27

(出典 @rock_is_dead11)

虹ブロ
@nijiblo

横綱に昇進した直後に優勝した力士は意外に少なかった!詳しくはこちら↓https://t.co/G0sfF3KCD1#横綱優勝#横綱#大相撲#相撲

2022-05-22 17:38:26

(出典 @nijiblo)

名無しのTVウォッチャー@関西
@TV05333998

#笑点 大相撲は千秋楽の取り組みが終わって表彰式へちょうど客が流れてくるいいタイミング

2022-05-22 17:38:26

(出典 @TV05333998)

じゃんぼう
@Zhanbou

照ノ富士と錦富士が2人で安治川親方の断髪式に花を添えた形になったのね。#大相撲 #sumo #nhk

2022-05-22 17:38:25

(出典 @Zhanbou)

深川猿江【亀の湯】♨️
@kamenoyusarue

こんばんは!!大相撲中継で脱衣所が盛り上がりました‼️伊勢ヶ濱部屋横綱 照ノ富士関おめでとう㊗️ございます伊勢ヶ濱部屋が盛り上がって嬉しい限りです⭐️猿江亀の湯♨️力士の皆様をお待ちしています https://t.co/AVJIPH7y5o

2022-05-22 17:38:25

(出典 @kamenoyusarue)

かずんちゅ🍀🇺🇦🇷🇺♥️🎸AIM🎸かずみょん🎵
@anjioshoo

照ノ富士はあのケガを抱えて優勝とは恐れ入る😣💦凄すぎます😅💦なんて偉大な横綱なんだろう😭💓ゆっくり休んでください😌🍀#大相撲 #sumo

2022-05-22 17:38:24

(出典 @anjioshoo)

初夢
@samurai59631

#大相撲優勝決定戦が見たかった

2022-05-22 17:38:21

(出典 @samurai59631)

TAKAKO🏰🐇キララビッツ
@emerald_923_ty

やはり横綱が優勝!🏆おめでとうございます👏🏻👏🏻👏🏻#大相撲 https://t.co/DkIMhkIXho

2022-05-22 17:38:18

(出典 @emerald_923_ty)

てんぐまん
@tenguman50

横綱優勝の巻さすが。#大相撲

2022-05-22 17:38:17

(出典 @tenguman50)

ビリーとおじさん
@billyanduncle

今場所もおわっちゃうなぁ…また夕方の楽しみが1ヶ月無くなっちゃう。#大相撲

2022-05-22 17:38:16

(出典 @billyanduncle)

のっぽ。
@noppo_niigata

今場所も見応えがありましたね。初日から上位が荒れ、やはり混戦になり、その中で抜け出したのは平幕力士で、終わってみれば、という感じでした。来場所は小結が上がってくると思うし、今から楽しみですね。私の推し力士、立派な成績でした😆… https://t.co/A5SbPawKqp

2022-05-22 17:38:09

(出典 @noppo_niigata)

yuhimama
@yuhimama2

大相撲五月場所千秋楽貴景勝〜勝ち越しおめでとう㊗️🙌ちょっとひやっとしたけど…膝も痛そうだし、八月は怪我もしっかり治してまた頑張ってほしい‼️15日間お疲れ様でした‼️#大相撲#五月場所#千秋楽#貴景勝… https://t.co/42eKBQSpDr

2022-05-22 17:38:02

(出典 @yuhimama2)

タイテツ
@te28speed

大相撲…大関1名やっと勝ち越し、2名負け越し😅大関は10勝ノルマにしないとダメじゃない😅

2022-05-22 17:37:59

(出典 @te28speed)