292ドルとなっている。また、2008年の全30チームの年俸合計額は28億7,935万7,538ドルで過去最高を更新している。さらに8年後の2016年には年俸合計額が40億ドルを突破し、平均年俸も過去最高の447万ドルを記録するなどこちらも年々増加し続けている。 近年、メジャー
136キロバイト (16,762 語) - 2022年5月21日 (土) 10:31


税金で半分ぐらい持っていかれたとしても40億!!
アメリカの場合、一括でも年金としてでも受け取れるらしいから、とんでもない金額貰えるって事だよね、、、

大谷自身はお金ではないと思ってるだろうけど、やっぱり一般人はお金の話に飛びつくよねww
でもやっぱり大谷のワールドチャンピオンは見たいし、強いチームで凌ぎあって欲しいな^_^